競馬

Gold Aeroplane

レース選択画面

予想

多層パーセプトロンによる回帰を用いて着順を予測し,馬券の提示をする無償のソフトウェアです。レースを選択して OK ボタンを押すだけで予想できます。毎週の更新も基本的に OK ボタンを押すだけです。更新によって最新のレース結果を反映した予想が可能になります。

一般的な競馬予想プログラムとの違いは「客観性」です。通常は開発者がデータの重みを決定しますが,Gold Aeroplane は過去のレースから最適な重みを決定します。これは一部の将棋ソフト等でも用いられている手法であり,そのアイディアを競馬予想に適用したらどうなるだろうと思ったのが開発のきっかけです。

Gold Aeroplane は JRA-VAN のデータラボに対応しており,使用するにはその基本ソフトである JV-Link が必要です。これは有料サービスとなっていますが,無料体験が可能な場合もあります。詳細は JRA-VAN のサイトでご確認下さい。右のバナーをクリックすると移動できます。本ソフトウェアのダウンロードもリンク先にて可能です。

基礎知識

項目は随時,追加する予定です。

馬場

負担重量

このブログの人気の投稿

Gold Aeroplane 6.1.0 について

Gold Aeroplane 6.2.0 について(続)

Gold Aeroplane 6.0.0 について