Gold Aeroplane 6.2.0 について(続)

8 月 8 日に JV-Link 4.9.0 が公開された事から,改めて動作検証をしました。

問題

    本ソフトにおいて 4.9.0 では,8 月 7 日以前の「アップデート用」のデータが一部取得できない事が分かりました。インストール時に使う「セットアップ用」では可能です。

    これにより 4.8.0 での最終ビルドが例えば 8 月 6 日の場合,8 月 7 日に配信されたデータが欠落します。

    特に地方や海外のレースに関する情報が登録されないため,それに出走した馬が出走しなかった扱いになり,数値に影響を与えます。

回避策

    今月配信された該当レースのほとんどは地方の下級条件戦で,交流重賞など大きなレースは含まれていません。また登録されない場合は前々走の情報が使われるため,現状のままでも大きな支障はないと考えられます。

    完全な状態を希望される場合,お手数ですが 4.9.0 のインストールに ARC フォルダ内のファイルを全て削除し,再度ビルドして下さい。セットアップ用のデータで再構築できます。この作業には 1 時間以上かかります。

    なお 4.8.0 を使い続ける事も恐らく可能です。しかし DIFF 関連のデータが 8 月 7 日分を最後に取得できなくなり,更新されない状態になると思われます。これは他のソフトでも同様かと思います。

修正

    本件についての修正は予定されていません。

コメント

このブログの人気の投稿

Gold Aeroplane 6.1.0 について

Gold Aeroplane 6.0.0 について