初回ビルド時のエラーについて

2018 年の公開以来メールを何通か頂いておりますが,ほとんどは初回ビルドでのエラーに関してでした。

対応できる部分については今後のバージョンで改良したいと思います。現状での対処法は以下のようになります。

1,

多くの場合,ARC フォルダ内のファイルが何らかの理由で破損している事が原因です。

よってフォルダ内のファイルをすべて削除して再度ビルドすれば,成功する可能性が高いと思われます。

あるいは本アプリケーションをフォルダごと削除し,ダウンロードしたインストーラーを再実行しても構いません。

2,

これで解決しない場合,JV-Link のダウンロードしたファイルが壊れている可能性があります。

これらのファイルは通常 C:\ProgramData\JRA-VAN\Data Lab 内のフォルダ data と cache に格納されます。

もう一度ダウンロードし直す事になり恐縮ですが,こちらも内容を全て削除して頂ければと思います。

その後で 1 の手順を実行すれば問題なくビルドが進むと思われます。

なお実際に当該フォルダのファイルが破損している場合,他のアプリケーションでも問題が生じる可能性があります。

以上,ご不明な点がありましたらメールにてご連絡ください。JRA-VAN に掲載されているアドレスでも構いません。

コメント

このブログの人気の投稿

Gold Aeroplane 6.1.0 について

Gold Aeroplane 6.2.0 について(続)

Gold Aeroplane 6.0.0 について