Gold Aeroplane 3.1.0 の公開

Gold Aeroplane 3.1.0 が 10 月 5 日に公開となりました。ビルドは 9 月 23 日に行ないました。以下のような変更点があります。

プリディクタ

リビルドに関して大きな変更をしました。おおよそ次のように行なわれます。
  1. 直近の 2000 レースを抽出し,古いほうの 1500 レースと新しいほうの 500 レースに分割します。
  2. 古いほうからランダムに 500 レースを抽出し,学習してプリディクタを作成します。
  3. 新しいほうのレースを 10 ブロックに分割し,各ブロックで順次テストを行ないます。
  4. 全ブロックの最小値および中央値が,前回のテストより改善していれば,そのプリディクタを新たな基準として使用します。また,現在保存されているプリディクタよりも改善していれば保存します。
  5. 上記の 2 から 4 までを 5000 回繰り返します。

ビルダ

リビルドの仕様変更に関連して,従来使用していたアディショナル ビルダやターゲット ビルダといった機構は無くなり,コア ビルダのみとなりました。よって,該当馬の前走が無い(初出走)または中央競馬のレースでない場合を除く全てのレースで,馬券が提示されることになります。

シミュレーション

ビルダの仕様変更に関連して,ユーザーが各自の基準で馬券を選択する事になったため,シミュレーション機能を強化しました。オッズ,レース番号,レースの格付の 3 通りのフィルターでシミュレーションを実行できます。例えば購入する馬券のオッズを 4.0 倍以上に限定すると,成績が向上するように見えます。

セットアップの不具合修正

特定のスケジュールでレースが行なわれた時に,セットアップでエラーが生じる場合がある事が分かりましたので,修正しました。


以上となります。次の更新は年末あたりを予定していますが,不具合があれば緊急に対処します。

コメント

このブログの人気の投稿

Gold Aeroplane 6.1.0 について

Gold Aeroplane 6.2.0 について(続)

Gold Aeroplane 6.0.0 について